シンプルで華奢はハンドメイドアクセサリー 香々音

k14gfと天然石を使った、シンプルで華奢なハンドメイドアクセサリー

スターリングシルバーとは

   

スターリングシルバーとは、シルバー925の事をいいます。
スターリングとは「価値ある」「本物」といった意味をもち、高品質の証とされています。
シルバー925の925は、「銀の純度が92.5%ですよ」という意味です。
残りの7.5%には銅などの金属を混ぜてあります。
純度の高いシルバーはとても柔らかく形状の維持などが難しいので、他の金属を混ぜて扱い易くしています。

シルバーは、空気中の硫黄ガスと化学反応を起こし変色する性質があります。
長期間放置したり、保管したままになっていたシルバーアクセサリーが真っ黒に変色していたという経験が一度はあるかもしれません。
それが、「硫化」による変色です。

硫化反応は、表面だけで起こるものですので、シルバー専用のクリーナーなどを使うと元の輝きを取り戻す事ができます。
但し、天然石などを使用しているアクセサリーですと、クリーナーを使えない事がほとんどです。
日頃から、
・ご使用になったら柔らかい布で軽く拭いていただく
・密閉袋に入れて保管していただく
などで、ある程度変色のスピードを遅らせる事ができます。

香々音でご購入いただいたイヤリングに限り、ワイヤー・丸カン等のシルバーのお取替えサービス(有料)を格安でご用意していたしました。
ぜひご利用くださいませ。

☆☆☆シルバーお取替えサービス☆☆☆

 - 素材について

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
アルゲンティウムシルバー(Argentium(R)SV)とは

Argentium(R)SVとは、変色のしにくい新しいシルバーです。 香々音では …